ラクマでは商品説明が長いと再出品するのに面倒

どうも!ラクマ利用はまだまだ初心者なメルラーです。

もちろん、ラクマで出品する方が楽な方はいらっしゃると思います。


でも、僕はメルカリの利用が頻繁なためメルカリの方が利用しやすいと思っております。


ただ、ラクマでも不便なところがあると思います。



商品説明が長いと再出品のため商品説明をコピーする時が面倒...
ラクマでも再出品することがあります。

ラクマで再出品する時はメルカリと同じように再出品する商品の編集画面などから色々と作業します。

ただ、僕の場合はメモに商品説明のコピー用として保存と利用はしません。

なぜなら、メモだと操作上消してしまいやすいんですよね。

コピーするはずがカットしてしまったり...

これをやってしまうと一から作った商品説明がパーになりますね。(慣れてきて商品を消してからの作業でメモを削除してしまうと...)


まあ、ちょっとイメージがわかないかもしれませんが、分かる人には分かると思います。



長くなったけどかなり苦労がかかります
ちょっと前置きが長くなりましたが、色々事情があって商品の再出品には商品説明のコピーやらなんやらと作業があるんですよね。

それで本題に入りますが、商品の商品説明をラクマからコピーしようとするとその商品説明が長ければスマホなどの端末によりますが、スクロールしないと全部コピーしきれないことが起きます。

スクロールしてコピーしようとするとラクマの場合はコピーできなくなるのです。

ここが今回の記事の最大のメインですよ!

なので感覚でスクロールせずに商品説明をコピーするのです。

商品説明の一番下だと思うところまで指でグイッとコピー指定してからコピーをして再出品へとつながるのです。



最後に
ラクマって楽天ポイントが使えたり、割引やポイントが結構もらえたり、手数料が安かったりと使いやすさも結構ありますが今回の記事の話題のように改善して欲しいところもあるんですよね...

是非、共感できる方は『いいね!』みたいなことなどお願いします!

これからもっとラクマの利用を増やしたいですね。argument-238529_1920.jpg

この記事へのコメント